« また俺と友達になって下さい。 - 「一週間フレンズ。」 | トップページ | 「生誕100周年記念中原淳一展」 »

2014年6月 6日 (金)

「ハピネスチャージプリキュア!」第18話 ベリーベリーベリーショートインプレッション

日曜日は用事があったので、書くのが今になってしまいました。ですからほんの少しだけ。

いおなについてのことが分かってきた回でした。彼女の姉が海外留学中に行方不明になっている、というのです。

大方の予想通り、いおな=フォーチュンだとして、彼女の姉=テンダーなのでしょう。

いおなのひめに対する悪感情も、ちょっとは緩和されたように私は感じました。ひめが花嫁のために、姉に関する「借りたもの」を借りたいと申し出た時の対応に、まずは表れています。いおなはそっけない態度をとりましたが、あんなに「コミュ障」だったひめが、お願いをするまでになったことについて、少しは見直したのではないかと思うのです。結局、いおなは、姉のハンカチを貸してくれました。

もうひとつは戦闘中のことです。フォーチュンは、ハピネスチャージプリキュアの3人が苦戦しているところに加勢します。「守りたいものがあるなら決して負けてはいけない」と発破をかけます。プリンセスは「マカダミアフラダンス」にフォームチェンジして、「ハワイアンアロハロエ」を繰り出し敵を踊らせますが、味方のラブリーやハニーまで踊りだしてしまいます。でも、なぜかフォーチュンには効きませんでした。

単純に呆気にとられただけなのかもしれません。しかし、あんなに連戦連敗だったプリンセスにも、成長が見られたことに驚いたのでは、と私は思います。それでも結局は「プリンセスには期待していない」と言い捨ててしまうのですが。

次回はゲスト回です。前作のドキプリにはなかったので2年ぶりです。確かにゲストが注目されるのですが、どうも4人の関係に動きがあるようで、それに注目したいと思います。

◆プリキュア10周年記念メッセージ:キュアピーチ

フレプリ組がいちばん最初に終了となりました。フレプリ組の特徴は、全員が得物を携えて登場したことでしたね。

« また俺と友達になって下さい。 - 「一週間フレンズ。」 | トップページ | 「生誕100周年記念中原淳一展」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/59770726

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハピネスチャージプリキュア!」第18話 ベリーベリーベリーショートインプレッション:

« また俺と友達になって下さい。 - 「一週間フレンズ。」 | トップページ | 「生誕100周年記念中原淳一展」 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック