« 「ハピネスチャージプリキュア!」第44話 ベリーベリーベリーショートインプレッション | トップページ | 「ハピネスチャージプリキュア!」第47話 ベリーベリーベリーショートインプレッション »

2014年12月21日 (日)

「ハピネスチャージプリキュア!」第45話 ベリーベリーベリーショートインプレッション 

2話続いてハードな展開でしたので、今回は、のんびりとしたクリスマス回だったと思ったのですが。。。

前半は、本当に楽しそうなハピネスチャージチームのクリスマスの一日。ゆうゆうのお店を手伝ったり(限定チキン食べてみたい)、お互いに手編みのマフラーを交換したり。誠司には何もないのかな、と思ったら、めぐみがちゃんと誠司のためにもマフラーを編んでいたのでした。ただ、ちょっと長くなってしまいました。めぐみの言うには、誠司とのことをいろいろと考えていたりしたら、編み過ぎてしまったとのこと。でも、誠司は喜んでくれました。

おおもりご飯特製クリスマスランチを楽しんだ後、日も暮れて、広場のイルミネーションを見に出かけるついでに、ブルーやミラージュたちのためのプレゼントを選ぶことになりました。ここでも楽しそうな4人。誠司は、そんな4人を眺めながら、あるものを見つけました。そして、めぐみだけを店の外に連れ出します。

それは、めぐみにプレゼントを渡すためでした。プレゼントはてんとう虫のブローチ。てんとう虫は幸せを運ぶ虫だから、いつもみんなの幸せを考えているめぐみ自身が幸せになってほしいとの誠司の願いからでした。

そんな良い雰囲気の二人の邪魔をするかのように、赤いサイアークが現れました。めぐみは戦いに向かいますが、誠司はレッドにささやかれて動けなくなってしまいます。

サイアークは撃退したものの、そこにブルーと一緒に駆け付けたミラージュが、嫌な気配を感じ取ります。すると、誠司の姿が見当たりません。めぐみが誠司にプレゼントしたマフラーだけが、そこに落ちていました。誠司の身に何かが起こった、とラブリーが思ったその時。

赤い衣装を着た人物が現れました。レッドです。すると、ブルーは「あなたでしたか」とレッドを知っているようなことを言います。なぜかと言うと、レッドも「神」だからだそうです。そして、そんなブルーとプリキュアたちをあざ笑うように、レッドはもう一人を呼び出します。それはなんと、誠司だったのです。

----

このところ濃密な回が続いていたので、重要な転換点の割には、あっさりしすぎの回だったような気がします。

それにしても、レッドも「神」だったとは。考えてみれば、ブルーも何をつかさどる神なのか良く分からないのですが、こんな「悪いこと」をするのも神だとは驚きです。

そして誠司。めぐみにきちんと自分の気持ちを伝えられていないことに付け込まれてしまったのでしょう。誠司はめぐみの支えになっていますが、誠司自体は誰かに支えてもらっていません。誠司自体はめぐみに助けてもらっている、と言っていますが、せいぜい自分も頑張ろうと言う気にさせてくれる存在にすぎず、しかもそれはめぐみが好きであるという感情から来ているだけで、めぐみは誠司を支えることができていないのです。

次回はタイトル自体が「誠司VSプリキュア」というストレートなもの。めぐみは誠司を救うことができるのでしょうか。そしてレッドの目的は?クライマックスに向けて注目です。

« 「ハピネスチャージプリキュア!」第44話 ベリーベリーベリーショートインプレッション | トップページ | 「ハピネスチャージプリキュア!」第47話 ベリーベリーベリーショートインプレッション »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/60843349

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハピネスチャージプリキュア!」第45話 ベリーベリーベリーショートインプレッション :

« 「ハピネスチャージプリキュア!」第44話 ベリーベリーベリーショートインプレッション | トップページ | 「ハピネスチャージプリキュア!」第47話 ベリーベリーベリーショートインプレッション »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック