« とりあえず | トップページ | 何度目か目の卒業式と入社式 »

2017年1月15日 (日)

少しでも前へ

行きたいけれど。

寒い週末だった。

昨日はそれでも動けた。布団を干した。古新聞を片づけた。買い物をした。

それと自分にとって大きいと思ったのが、「カレンダーの掛け替え」。

昨年用のアニメカレンダーは「姫プリ」と「きんモザ」。しかし、どちらも一枚もめくらずに年を越してしまった。謝りつつ入っていたビニール袋に戻して、新しいカレンダーに掛け替えた。

今年のアニメカレンダーは「まほプリ」と「ガルパン」。表紙をめくって「今年はよろしく」とあいさつ。

それ以外にも7月で止まっていたカレンダーなどを掛け替えた。

お酒も飲んで穏やかに過ごせたのだが。

今日は自分の甘えからほとんど動けなかった。寒いことは言い訳にならない。

食欲は回復していない。太っているので誤差の範囲だが、体重もあの出来事から1.5kgの幅で乱高下。昨日は5年ぶりくらいの75kg台を記録したが、今日は動かなかったこともあり、約1kgリバウンド。まだ夕飯を食べていないが、作る気力も片づける気力もなく、また近くのコンビニが改装のため休業中で、もう少し先の吉野家かと思っている。

新しいカレンダーのように早く気持ちを切り替えて前へ進みたい。

« とりあえず | トップページ | 何度目か目の卒業式と入社式 »

心と体」カテゴリの記事

無料ブログはココログ

最近のトラックバック