« 絶望 | トップページ | 少しでも前へ »

2017年1月13日 (金)

とりあえず

生きています。

しかし、午前中まではかなり調子悪く、毎週の振り返り報告の裏にあるストレス度チェックリストの点数は、過去最高を記録した。食欲も回復しない。そんな中で昨日ブログでは書けなかった「むしゃくしゃ」を叩き付けて提出した。

午後はSSTだった。元々肌に合わないカリキュラムであるため見学のつもりだったが、問題を皆さんと一緒に考えていくうちに、バラバラになってしまっていた「思考の欠片」が少しずつ統合されていくのが分かった。

そのため、今は少し落ち着きを取り戻している。

上司の方からは一向に連絡がない。非常に好意的に解釈すれば、産業医から止められているのかもしれない。ただ、連絡があったとしても、もう返答をする気もないが。

リスケした復職面談の行方も流動的だ。というのは、私がこんな調子だということ(上司の顔も見たくないとセンターのカウンセラーに伝えてある)が最大の理由ではあるが、現実的な問題として、主治医の診断書の更新をしないとならない。そして次回の診察は来週の火曜日。予定通りであれば1か月で良いが、問題が起きそうならもっと延長しなければならない。

そのあたりは、センターのカウンセラーと産業医の間で詰めて下さっている。ビルの屋上の端に、つま先でようやく立っている私の支えになって頂いていることについて、感謝とともに、本当に申し訳なく思っている。

« 絶望 | トップページ | 少しでも前へ »

心と体」カテゴリの記事

無料ブログはココログ

最近のトラックバック