« 何度目か目の卒業式と入社式 | トップページ | この半年の出来事はおいといて結局のところこうなった。 »

2017年4月10日 (月)

一週間経ちましたが

最悪です。

この4月から組織が代わり、課長が交代しました。一応職務上は前課長の部下ではありますが、前課長はほかの仕事の方が本務となったため、今は十分に働けない私の代行をして頂いていますが、たぶん、この兼務もそのうち解かれるでしょう。

新課長は、前の会社の時から同じ部署ではありましたが、私の仕事については全く分かりません。私自身も新課長との接点が今までほとんどありませんでした。

また、私の仕事自体、具体的にこれからどうなるのか分かりません。そんな中で人事考課のための目標設定などをするようの指示を新課長から受けています。たぶん、与える仕事がないんでしょう。

確かに「指示待ち」なのは認めます。ですが、私の仕事は本社の意向・方針で方向が変わり、しかも今の会社になってから、正直言って「ふらふら」し続けていて、それに振り回され続けてきました。そうしたことも調子を崩した原因の一つ、といっても過言ではありません。

周囲もはれ物に触るような感じで、ほとんど話しかけてくれません。

とりあえず今週いっぱいは半日で上がれますが、来週からは6時間、5月からはフルタイムになります。半日でもクタクタになってしまいます。

休日も満足に動けません。食欲は全くありません。感情も死んでいて、好きなことも全くできません。

全ては1月の事件のせいと思っています。12月までに傷つきながらも膨らんできた私のココロは、あのせいでガラスのように砕け散ってしまいました。もう元には戻れません。

私は死にました。

« 何度目か目の卒業式と入社式 | トップページ | この半年の出来事はおいといて結局のところこうなった。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515702/65133236

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間経ちましたが:

« 何度目か目の卒業式と入社式 | トップページ | この半年の出来事はおいといて結局のところこうなった。 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック